あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

退屈

待ち望んだ暴落もなし、持ち株がものすごい上がるでもなし、動きがないのが一番しんどい・・・ここらで一発を将軍様に期待してたんですが、さっそくヘタレたため期待薄。そうだろうとは思ってましたが。

含み損を抱える方が暇はしないだけマシかと思いながら、中途半端にしか安くない監視銘柄群を買う気もせず。仕方がないので人のブログを見ていると、かなり儲けている人が多く正直言ってあまり面白くはないです。

私も株に変えた部分で言えば一応利益が出ています。この8か月で税引き後+12%ほどで一見悪くないですが、あくまで<株に変えた部分だけで見れば+12%>なので、資金全体からの数字に直すと一気に目減りします。

慎重なやり方を徹底しているせいもあり、待ちの時間がほとんどの投資活動になりそうです。こればかりはどうしようもないですが。

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.