あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

損益記録 第七期

4/11から10/31までの累計実現利益は420,000円(今期分は50,000円)、累計配当収入は14,500円(今期分は0)、評価損益は+244,000円でした。(実現利益と配当は税引き後の額。)

f:id:alphastock:20161031180713p:plain

市場全体が好調なので、特に驚くほど良い結果というわけでもなし。とはいえキャッシュ確保のチャンスでもあるので、来月には相当数売る予定。10%前後のプラスなら一応売るラインです。そんなことを言っていると下がるというのがお決まりのような気もしますが。

尾張精機に注文入れてあるんですが、あと一歩下がってもらう必要があります。伊予銀行でも同じような感じで買えず終わったんですが、キャッシュ少ないのでこれくらい慎重でも仕方ないと割り切っています。

つい最近まで悲観論だらけだったような気がするんですが、今度は買えないことを心配するようになるとは。10月暴落説なんてのもあったような・・・

株価には意味も理由もない。その確信だけが深まる今日この頃。

にほんブログ村 割安株
人気ブログランキング 長期投資
Air Ranking 株式投資
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.