あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

いいねだか史上最多だか知らないが

政治に大した興味も知識もないですが、これに関してはただ気持ち悪い。特にいいねいいね^^って無邪気に喜んでる奴らと、テレビでみたコメンテーターらが本当に無理。

差別はだめですよ~って言い続けるだけで解決するような問題なのか、誰の反動で差別主義者だと周知の大統領が選ばれることになったのか、一度よく考えろと。

建前で語っているだけで、本音では何か引っかかるものを感じている人も多いと思うんですけどね。それとも私がひねくれているだけなのか。

選挙って行ったことないんですが、一番の理由がこれ。雰囲気でしかものを考えられない多数の人間と同じ一票なんてやってられないから。何もかもノリと気分で決めたいんだから、好きにやらせときゃいいんですよ。

ここまで株と何の関係があるんだって話ですが、多数決は大概間違い、つまり株価も大概間違いだと言いたいわけです。意味なく上がりまた下がる、時には長期に渡り上がり続けるし、逆もある。そういう前提で行動をとるべきです。

理論的な何かがあるとか、予測できるものと勘違いするとひどい目に合うのが道理です。特に信用取引をしている方はよくよく注意して欲しいものです。

(すいません、嘘です。そのまま爆死して欲しいです)

なんというか暴落待ち疲れもあっての愚痴なので、大目に見てください。

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.