読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

損益記録 第二期

5/31まで累計の実現損益は+120,000円(譲渡税、手数料引後)、評価損益は+12,700、配当はゼロでした。

f:id:alphastock:20160531225111p:plain

全体の結果としては60点といったところ。当初の予定になかった地銀3行を抜くと普通にマイナスなので・・・

あとは、東北新社がここ1週間でとんでもなく下がったのが気になっています。また少し買足すかも。

超割安で、ある程度良質に見えるもの(私にとっては大本組と応用地質)10個ほどに限って投資できれば良かったのですが、無理でした。超割安圏で買える中では質も伴うものは見つけられませんでした。(正確には何してる商売かよくわからないので判定不能が多い)

なので、あまりあれこれ考えず30以上の分散投資を前提にして、大きく下がったら買足す、大きく上がったら売るを繰り返す方針で行こうと思います。まあ現在1300万以上投下してるので、これらが値上がりするまでは身動きとれませんが。

実現損益は譲渡税と手数料引き後の純額です。基本的に損切りしませんので累計の実現損益は毎期ほぼ必ず増えていきます。よほどの事件があって清算価値そのものが大きく下がったら話は別ですが。

にほんブログ村
人気ブログランキング
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.