あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

月次報告 7月

【7月28日時点のポートフォリオ状況 (現金除く) +8.20%】

(@取得原価)@現在値

2055 日和産業 (@220)@252
3504 丸八HD (@824)@827
3600 フジックス (@333)@367

6303 ササクラ(@478)@479

6930 日本アンテナ (@561)@597
6943 NKKスイッチズ (@460)@520
7175 今村証券 (@972)@1226
7184 富山第一銀行 (@491)@508
7314 小田原機器 (@516)@563
7501 ティムコ (@483)@535
7565 萬世電機(@726)@767
7877 永大化工 (@273)@311

7922三光産業(@392)@401

8145 中部水産 (@253)@259
9476 中央経済社HD(@397)@469
9985 シャルレ (@480)@493

注文を入れておいた数銘柄のうちいくつかが10パーセント以上上がってしまい悲しい思いをした月でした。結局今月もほとんど買えず。

今年は何もかも値上がりしているような印象で、これはこれで不気味。保有銘柄以外にも100銘柄近く監視銘柄として値動きを見ているのですが、ほぼすべて上昇傾向でした。

結果だけ見ればこの監視銘柄を年初にすべて買い漁っているのが正解だったことになります。またすぐに下がるだろうとのんびり眺めていたら、そのまま今日まで来てしまったようです。

それほど急激な上昇でもないのでバブルといえるかはわかりませんが、皆が浮かれているというのはどこか不愉快で目障り(私だけ?)なので、早く状況が変わってほしいものです。しかるべき理由があって浮かれるのはいいんですけどね。最近何かありましたっけ?

逸失利益を数えてもしょうがないので、しばらくはドラクエでもやって気を紛らわせようと思います。

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.