あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

株式売買記録 2/1

買い 2055 日和産業 @219 少量

昨日売ってしまったヤスハラケミカルが、今日さらに10%上昇。どうせ保有量少なかったし・・・と自分を慰めることに。

新規でいくつか買い注文を入れてあるんですが、大分低めなのでほとんど約定しなそう。含み損で現金なし状態とはまた違う不愉快さがある今日この頃。先は長いですし、のんびりやりますけどね。

最近トランプのニュースをよく目にするのですが、私は国内外の政治経済についてあまり興味がありません(人並みにはありますが投資とは無関係)。長期的に見てある状態に近づいていくというような話ならまだしも、中短期でどうこうなんて考えるだけ無駄です。ましてや、それらが株式相場にどう影響するかなんて・・・

絶対にわからないことを重要視する投資家がなぜこんなに多いのか、私にはわかりません。どうしても結論が必要ならコインで決めればいいのに。労力がない分、お得ですよ。

にほんブログ村 割安株
人気ブログランキング 長期投資
Air Ranking 株式投資
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.