あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

良き日 株式売買記録4/28

今日はとてもいい日になりました。こんな幸運はもう無いかもしれません。

昼過ぎにパソコンをつけたら突然の暴落。4.11に投資を初めてからの評価益が吹き飛んでいて、日経平均はそれ以上に落ちていました。調べたら日銀の発表が原因らしい。これはチャンスかも!!と思い、前日まで買おうか悩んでた地銀3つを見たら、一つは高値のまま、二つは前日比7%も落ちていました。地銀への投資そのものが正しいかどうかは正直分かりませんが、どちらにしろ今日買うつもりでいたので伊予銀行、八十二銀行を即購入。早起きしてたらと思うとぞっとします・・・

加えて値下がりしてた、丸八ホールディングス、中部鋼板、応用地質、進学会を買い足し。株式保有総額が800万になりました。1500万で投資を始めたので、実はまだ半分近く現金です。

この投資を始める前、割安株をたくさん探して長期保有するというのは、地味で値動きも少なく購入した後は退屈でさえあるかもと思っていたのですが、とんでもない勘違いでした。不可解な値動きやら、売り買いの判断やらで十分スリルがあります、これ以上はいらないですが。

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.