あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいねだか史上最多だか知らないが

政治に大した興味も知識もないですが、これに関してはただ気持ち悪い。特にいいねいいね^^って無邪気に喜んでる奴らと、テレビでみたコメンテーターらが本当に無理。 差別はだめですよ~って言い続けるだけで解決するような問題なのか、誰の反動で差別主義…

退屈

待ち望んだ暴落もなし、持ち株がものすごい上がるでもなし、動きがないのが一番しんどい・・・ここらで一発を将軍様に期待してたんですが、さっそくヘタレたため期待薄。そうだろうとは思ってましたが。 含み損を抱える方が暇はしないだけマシかと思いながら…

株式売買記録 8/10

買い 6303 ササクラ @475 少量 相対的に割安といえるものの中から買うしかない、ということでササクラを買い足し。 北朝鮮がまた騒がしいようですが、私としては世界情勢やら景気動向やらを自身の投資活動と関連付ける気がないので、気楽なものです。暴落に…

株式売買記録 8/9

買い 7922 三光産業 @402 少量 値下がりしないので多少妥協して購入。本当に少しだけですが。 ドラクエは後半に入って少しは面白くなったような気がします。その気になれば文句はたくさん出てくるのですが、考えてみればドラクエって元々こういうゲームだっ…

株式売買記録 8/3

売り 9476 中央経済社HD @479 (@397)大量 かなり前に注文いれておいたのが約定したんですが、今日の高値が@549だったと知ってなんかへこみました。わずかに残した分だけでも高値で売りたい・・・ ドラクエは3dsの方をやっているんですが、今の所微妙とし…

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.