読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

株式売買記録 1/30

買い 2055 日和産業 @224 少量

売り 5357 ヨータイ @364(@289) 残り全部

   6882 三社電機製作所 @502(@501) 全部

三社電機は金曜日に約定してたようです。そこまで安くはない銘柄はこれで全部処分できました。

ヨータイの売りも合わせて、さらに現金だらけに。清算価値より大幅に安い銘柄はもはやほとんどなく、あっても赤字体質の企業ばかりです。それならもっと安くならないと買う気がしないので、結局動けず。

そんな状況のおかげで、貧乏性の私としては初の出来事が。日和産業を10%近く値上がり後に買い足し。正直、持ち株が10%含み損になるより嫌な気分でしたが、狙っていた銘柄がどれも上がりすぎている以上、一番マシと判断しました。

自分の投資方針に従うなら、気にせずにもっと買うべきなんでしょうけど(正しいかは別にして、かなりの割安と評価しているため)、少ししか買えませんでした。下がったのなら喜んで買い足すんですけどね。当たり前か・・・自分のせこさが情けなかった日でした。

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.