読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

株式売買記録 11/17

伯東を税引き後+9%で利確。日和産業を新規購入。大本組が引き続き好調なので、PF全体のパフォーマンスも悪くないです。というよりほとんど大本組だけのおかげともいえる状況。

円安の影響もあるのかないのか知りませんが、市場が上げ調子なのでなんとなく新規購入しづらい雰囲気。狙ってるのはたくさんあるんですが。

トランプが大統領選で勝った場合、一日で株暴落と円高が起きて、その翌日には真逆の円安と株価上昇、その後しばらくその傾向が続くという予測をした評論家なり専門家ってこの世に一人でもいるんでしょうかね?

まあ株暴落、急回復の動きは読めないとしても、その後しばらくは円安と株高が続くということくらいはまぐれで的中させる人がいてもいいと思うんですが。いかにこういう予測が適当に、不誠実になされているかがわかりますね。

というかそもそも、トランプ勝利があり得ないことだったらしいので、経済評論家だけでなくて政治評論家も大半が似たような人種なんでしょう。

わかんないんだったら、どっちもありうるでいいのに。馬鹿か金の亡者か、何にせよろくなもんじゃないですね。

にほんブログ村 割安株
人気ブログランキング 長期投資
Air Ranking 株式投資
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.