あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

恩恵なしのトランプショック

今日はイギリスのEU離脱ショックのデジャブでした。ただ違ったのは資金をもって暴落を待ち構えていたことですが、狙っていた銘柄と保有銘柄がそこまでは大きく下がらなかったため結局取引なしで終わりました。イギリスショックの時は完全に想定外の資金枯渇状態だったので、少ししか買い足しできなかったことを教訓にしたのですが・・・

まあ人生そんなものですかね。せっかく資金に余裕あるので、明日同じくらい落ちてほしいです。なぜ落ちるのか、その理由は合理的なのか、についてはさっぱりわかりませんが。

日経平均は1000円近く落ちましたが、私の低PBRポートフォリオは2%落ちませんでした。元が最低の評価しか受けてないので、全体の動向とはあまり関係ないのが一応の強みなのかもしれません。

にほんブログ村 割安株
人気ブログランキング 長期投資
Air Ranking 株式投資
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.