読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

損益記録 第五期

株式売買、損益記録

4/11から8/31までの累計実現利益は約120,000(今期は売却なし)、配当収入0、評価損益は-309,300でした。

f:id:alphastock:20160831155158p:plain

八十二銀行だけが救いで、あとは軒並みひどい結果になりました。中でもウエイトの大きい応用地質と大本組が一気にマイナスまで落ちたのが大きかったようです。富山第一銀行と伊予銀行がぱっとしないのに、八十二銀行だけ大きく上昇した理由は不明です。

資金がないしパフォーマンスも良くないという状況なので、ブログ更新する気が起きません。自分の資金がないのに投資対象の発掘も億劫ですし。とにかく今は好転するまでのんびり待つとします。

投資を初めて4か月目ですが、なぜ個人投資家の大多数が短期売買を好むのかなんとなくわかったような気がします。それは中長期投資は退屈だから。儲かるかどうかという問題と別にこれは明らかに存在する理由だと思います。一日に10%以上の値動きをする銘柄がたくさんあるんだからそっちで遊びたいと、そう考えている私がいるのです。絶対にやりませんけどね。

そういえばポケモンGOですが私は完全に飽きました。田舎のベリーハードモードに嫌気がさしたのもありますが、ゲームとして相当に単調なことの方が大きな理由です。案外すぐ忘れ去られる程度のものなのかも。

にほんブログ村 割安株
人気ブログランキング 長期投資
Air Ranking 株式投資
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.