あるふぁの株式投資

グレアム流バリュー投資の実験記録。16.4.11にスタート。ギャンブルではなく、堅実な投資を目指す人向けのブログ。

投資の基本方針

私の投資方針は【清算価値以下で買える財務健全な会社への分散投資】です。信用買いや他の基準での売買は原則しません。

軍資金は1500万で、年利15%を目標にしています。大儲けもできませんが、酷い目にも会わない、そういう方針と言えると思います。

予想される結果は大きく以下の3つです。
①数年にわたり株価変わらず、配当収入のみ。
②B/Sからだけではわからないマイナス要素が大量に表面化する。損失がでる。
③時間とともに何らかの形で正しい評価がなされ、ある程度の利益がでる。

損であれ得であれ、どの地点で売るのかについてはまだ決めていません。銘柄ごとの状況を見てそのつど考えようと思っています。

Copyright (C) 2016-2030 あるふぁの株式投資 All Rights Reserved.